税理士試験とか読書とか

税理士試験に関することを主に。簿記論、財務諸表論、合格済み。現在大学院に通ってます。

大学院に入学するための第一歩

税理士試験、簿記論と財務諸表論の2科目もちの私。

税法になかなか受からず、思い切って「大学院に行こう!」と思ったのは、ちょうど一年前の今頃。

税理士試験も終わり、来期のことに悩んでいる方も多いだろう、この時期。

 

私は社会人対象の大学院に入学したので、そのことしかわかりませんが、悩んでいる方のお役に少しでも立てれば、と思います。

 

今、あちこちの大学院で入試説明会をやっていると思います。

大学院入学へ第一歩。

当たり前だけど「入試説明会に行く」。

私が行った説明会(2校3研究科)は、ちゃんと教授が説明をして下さり、質問にも答えて下さいました。

 

「説明会へ行こう」「質問をしよう」

 

驚いたことに、教授は私が質問したことを覚えていてくれました。

だから、何か合格にプラスになったとは思えませんが、真剣さは伝わると思います。

 

まだ悩んでいるなら、とりあえず、説明会へ行ってみることをお勧めします。

大学院の雰囲気もわかりますし、「あ~、こんな場所で勉強できるんだ!」とテンションもあがります(たぶん)。

 

説明会へ行こう!!