税理士試験とか読書とか

税理士試験に関することを主に。簿記論、財務諸表論、合格済み。現在大学院に通ってます。

税理士試験お疲れ様でした。

前の投稿から200日程経過しているようですが。

 

4月から大学院に通っています。

第一志望の大学に運良く合格しました。

 

昨年の税理士試験で絶望して笑、大学院を目指したのですが、さっさと大学院を目指せばよかったと思っています。

税理士試験たるもの、官報合格してナンボ、大学院で税理士試験に関係ない勉強をするなんてムダだと思っていた過去の自分に言ってやりたいです。

「くだらないことに固執するな」と。

 

大学院は、素晴らしいところです。

そりゃ大学によると思いますが、素晴らしい教授陣、優秀な学友、こう言ってはナンですけど、資格の予備校的なやつとは大違いの世界です。

 

というわけで、2017年の税理士試験も終わった今、今後のことを悩んでるなら、大学院も視野にいれてみるといいと思います。