タイトル未定

|税理士試験受験生|簿記論・財務諸表論合格済み|大学院修了|2020国税徴収法発表待ち|合格後免除申請予定|趣味は読書|

好きな作家は宮本輝さん

「税理士試験とか読書とか」の「読書」

試験勉強をしていると、ゆっくり小説を読む時間はない。

あるのかもしれないけど、ハマって勉強できなくなるので読まないようにしている。

だから、試験が終わると本ばかり読み続ける日が続く。

 

直近では宮本輝さんの「流転の海シリーズ」の第7作「満月の道」が文庫化されたので読んだ。

宮本輝さんを読み始めたのは恥ずかしながらここ5~6年の話。

出会いは「錦繍」だった。今でも一番好きな作品。

「流転の海シリーズ」はあまりにも有名な作品なので、内容説明は省くが…。

う~ん、少し文章がくどくなってきたかな?というのが本音。

第1作の「流転の海」が刊行されてから30年以上経っているらしいので、回想や説明台詞が多くなるもの仕方ないかと思う反面、ちょっと時間(ページ?)稼ぎをしているかな~っとも思う。

それを差し置いても、ページをめくる手は止まりませんが。

熊吾…懲りないね笑

 

このシリーズも現在連載中の9冊目で終わるらしい。

単行本は買わないので、私が読むのは5~6年後になりそうですが、楽しみです。

 

https://www.amazon.co.jp/満月の道-流転の海-新潮文庫-宮本-輝/dp/4101307563/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1475460220&sr=1-1